‘松浦 智有’ カテゴリーのアーカイブ

あんまり何にもしてない松浦

2017年4月2日 日曜日

奥さんみりんを選びましょう〜〜。

どうも松浦です。

ベランダのニンニクさんたちは順調に

すくすくと育っています。

 

 

さて、劇刊ハタチ族ミニ号見ていただけたでしょうか。

新しくイラストを描かせてもらいました。

 

S__35405827

↑これは下絵です。

出雲のガストで、粘ること3時間、牛角の看板を見て真ん中の四角い枠を思いつき、そこからひろげていきました。

ちなみに、うっちーの頭のところにあるのは寿司です。マグロの。

 

しかし、!やはり、!!

 

元晴さんが似ていない!!!

(他のメンバーも似ていないのだけど、、、)

 

消去法でメンバーを把握してもらえたらなと思います。。。

 

 

これは、永遠の課題ですね。

頑張ります。。。

 

(グッズにもなってるので、良かったら

マルハ商店ものぞいて見てください〜〜)

 

 

 

 

年明けからほぼ仕事しかしていないので

あんまり書くことがないのですが、

突然の落書き帳 披露のコーナー!

 

S__35405828

これは清書しようかとしたんだけど

うまくできなくて断念。

 

S__35405829

これはサザエさんのパクリがしたかったんでしょうか。

腰のひねり具合がうまく描けたかなと思っています。

 

そんなこんなで今年も変な絵ばかり描いていきます。

 

 

以上。お疲れ様でした。

 

 

松浦

 

 

振り返りまして。

2016年12月27日 火曜日

12月某日 雨

 

肉まんのおいしい季節ですね。

おはようございます。松浦です。

最近はベランダでニンニク育ててます。

 

 

昨年の365公演が終わり、もう1年が経とうとしています。

今年1年をふり返ってのブログを書きましょうとの指示がありましたので

2016年の手帳を見直してみました。

 

2016年の1月1日の欄に

365日公演達成。演劇って日常ではなくお祭りでした。」と書いてありました。

 

・ ・・

うーーん、意味わかりませんね。恥ずかしい。

 

 

お芝居は仕事柄いろいろなことに関わりましたよ。

サラリーマン松浦として関わった舞台の詳細は

割愛しますが、

数えてみるとお芝居関係では19現場ありました。

 

舞台監督や講師や道具作ってみたり。

携帯電話に残ってた写真です。

こんなの作ってました。

 

s__34267142

 

s__34267146

 

 

個人としては、大原氏の個人プロジェクトのchopitto LAB にいろいろと携わりました。

グッズ、チラシの絵を描いてみたり、、、

 

s__34267144

s__34267143

 

 

小道具作ってみたり、、

 

s__34267145

 

自分で言うのもなんですが、絵も道具も

いいもんできたなと思ってます。

春はいい仕事します。

 

 

ハタチ族でも絵をいくつかグッズにしてもらいました。

自分の描いたものが形になると嬉しいです。

あと数枚 描かなきゃいけないのですが、

なかなかいろいろと滞っております。

(大原さんすみません~~)

 

突然ですがボツになった絵を少しご紹介いたします。

 

s__34267147

s__34267148

 

 

他にも本公演のことや、one person playを観てのことや、アレヤコレヤ、書きたいことは沢山ありますがこの辺で終わりにします。

 

なんとまあ纏まりのない文章になりましたが

毎日公演してなくてもいろいろ忙しいもんですね。

楽しい1年でした。

(お料理の経験値はかなり上がったゼ!)

来年ものんびりあくせくと自分らしくやれたらなと思っております。

 

 

 

 

昨年の劇刊でも話してましたが来年こそは人形作る。

 

以上。お疲れ様でした。

 

 

 

松浦