2014年12月 のアーカイブ

応援団募集!!

2014年12月30日 火曜日

 ☆お知らせ☆

劇団ハタチ族は【365日公演2015年!!】に向けて
応援団(サポートスタッフ)を募集しています!

 

IMG_5325

 

《 年齢・性別・経験などの参加資格は問いません!》
ハタチ族に興味のある方!
演劇が好きな方!
島根を雲南市を盛り上げたい方!

etc.

 

 

いっしょに【365日公演2015年!!】達成に向け活動してみませんか?

 

《ごめんなさい…》
ハタチ族は駆け出しの貧乏劇団です。

応援団の皆さんに金銭の報酬をお支払いすることができません。

どうかご了承くださいませ。

 

 

1年を通して応援してくださった皆さんと…
2015年12月31日
→【365日公演2015年!!】達成した暁には盛大に打ち上げを行います!
応援団の皆さんと、いっしょに達成の瞬間をお祝いしたいです!!

 

《詳細》
応援団チームを作り、企画運営のサポートを行っていただきたいです。

 

主な活動

公演を行うには色々な作業が必要です。毎日公演を行うとなると尚更です。

その中から、面白そう!やってみたい!経験あります!といったように、無理のない範囲でサポートしていただきたいのです。

 

例えば…

 

『広報活動』

◆フリーペーパーやチラシを施設やお店などに設置のお願いをする作業

◆舞台公演でのチラシ折り込み作業

◆動画編集・作成

◆インターネット(SNS・ブログ)での宣伝

◆新聞、ラジオ、テレビなどでの宣伝

 

『当日運営スタッフ』

◆受け付けスタッフ

◆会場準備スタッフ

◆会場整理スタッフ

◆記録(写真・動画)スタッフ

◆託児スタッフ

 

『テクニカルスタッフ』

◆音響スタッフ

◆照明スタッフ

 

『舞台作成物スタッフ』

◆大道具作成

◆小道具作成

◆衣装作成

 

など多岐にわたります。

 

《打ち合わせなど…》
基本的に何処かに集まって行います。

遠く離れている方々の参加がある場合はインターネットを通じて会議を行う予定です。

 

《応募方法》
メールやFacebookなどでご連絡ください。
メール:20zoku.post@gmail.com
Facebook:www.facebook.com/20zoku

 

※「応援団に入団したい旨」「お名前」「連絡先」「簡単な自己紹介」を記載のうえ、ご連絡くださいませ。

 

《おわりに》
できるだけ沢山の人に会場まで来てもらいたい。雲南市を演劇の街にしたい。
そんな想いのもと、いくつか“ルール”を定めました。
雲南市内で毎日公演を行います。
観客数が0名になった時点でチャレンジを終了します。

 

【365日公演2015年!!】の達成には皆さんの応援が必要不可欠です。

 

我々も初めての試みです。1から模索する作業は大変だと思います。
しかし、1年後の2015年12月31日!見たことのない景色が広がっているはずです!
是非、皆さんといっしょにその瞬間を目撃したいのです!

 

少しだけ、1日だけの参加、大歓迎です。

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

お問い合わせ

メール:20zoku.post@gmail.com

Facebook:www.facebook.com/20zoku

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クラウドファンディングに挑戦中‼︎
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

「クラウドファンディング」に挑戦!!

2014年12月25日 木曜日

みなさーん!!
クラウドファンディング」をご存知ですか?

さらに、さらにクラウドファンディングのなかでも・・・
「地域を盛り上げるプロジェクト」に特化している

FAAVO」をご存知ですか?

詳しくはこちらをクリック!クリック!
https://faavo.jp/about
(「FAAVO」のHPにジャンプします!)

てな訳で・・・

 

IMG_5153

劇団ハタチ族!!
クラウドファンディングに挑戦します!!
間違えました!!すでに挑戦しています!!

《FAAVO島根》
劇団ハタチ族「365日公演2015!!」を実現したい!https://faavo.jp/shimane/project/439

みなさん!
ぜひ一度、サイトを覗いてみてください!

ではでは・・・
メリークリスマス☆

生意気にも…

2014年12月24日 水曜日

なんとなんとクリスマスイブですね、いかがお過ごしですか?

劇団ハタチ族は、全員集合!

DSC_0211

 

本日は、
生意気にも、

記者会見

をさせていただきました、生意気にも!

DSC_0222

いよいよはじまる、

【365日公演 2015!!】について、改めてご披露させていただきました。

DSC_0154

チェリヴァホールと
島根県庁の二箇所をお借りしまして、たくさんの新聞社、テレビ局の方にお越しいただき、お話をさせていただきました。

ハタチ族とクリスマスイブを過ごしてくださった記者の、皆様、本当にありがとうございます!

これからお正月にかけて、テレビ、新聞等で、ハタチ族を見かけるかと思います!

どうかチェックしていただきまして、元旦から、ぜひ、ハタチ族の演劇、みにいらしてくださいね!

『劇刊ハタチ族』ついに創刊!!

2014年12月24日 水曜日

1419423504968

「365日公演」にむけてハタチ族はなんと!毎月発行のフリーペーパーをつくっちゃいましたー!!

その名も『劇刊ハタチ族』です!!

1か月分の公演カレンダーはもちろん、演劇以外のコンテンツも充実してますよー。
見つけたら是非手にとって楽しんでくださーい!!

 

 

1411劇刊ハタチ族vol1

 

以下、創刊にむけた西藤の挨拶です!

↓↓↓

演劇専門の情報誌がほしかったんです。地域の文化情報誌はありますけど、演劇の専門誌ってないんですよね。そして当然フリーペーパーです。そこで、ないなら作っちゃおう!と思いました。
まずはひと月の公演スケジュール。これさえ見れば、雲南のどこでなにが上演されているかがわかるんです。もちろんハタチ族についてもとりあげますよ。劇団員の素顔や秘密、ハタチ族グッズや舞台の裏側をお見せします。
それと大事なのがもう一つ。演劇を観終わった後にグダグダするのって楽しいんですよ。そこに美味しいご飯と旨い酒があったらもうサイコ―なわけで。いい店や食べ物の情報も紹介できればなと思ってるんです。
演劇のこと、舞台裏のこと、町のこと。すべて詰め込んだのが『劇刊ハタチ族』なんです。

365日公演にむけて!!

2014年12月10日 水曜日

faavo415B

みなさん、こんにちは!!

劇団ハタチ族の西藤将人です!!

今年も残りあとわずかとなりました。
来年2015年は我々ハタチ族にとって最大の挑戦である「365日公演」がスタートいたします!!
元旦から大晦日まで365日!!雲南市のどこかで!!毎日!!公演をいたします!!

なぜ無謀にも、そんな挑戦をするのか……

島根ではほとんどの地域で劇場も映画館もありません。
そんな島根でも毎日芝居をやっている、そういう環境を雲南市につくりたい!!
365日公演を続けても、観る人がいなければ意味がありません。大きなムーヴメントを起こすために、ひとつのルールを定めました。

 ≪お客さまがゼロになったら、チャレンジ終了!!≫
演劇は演者とお客さまの両方があって成り立つものです。我々の自己満足にならないためにも、より多くの方に観に来ていただきたいのです!!

そして、ハタチ族の公演だけではありません!!
日本中のパフォーマンスを雲南市で楽しめちゃうんです!!

≪全国各地のパフォーマーを招致!!≫
首都圏にいかないと観劇できない。そんな現状を打破すべくハタチ族はありとあらゆるパイプを使い全国からプロ・アマ問わずパフォーマーを雲南市に招致します!!

 ≪勝手に応援!!≫
雲南市内で他団体の公演がある日は、ハタチ族は休演日とし、勝手にその団体を応援します。

このブログを読んでいる、そこのあなた!!
もし、なにかパフォーマンスをしたい!!と思ったら……ハタチ族にご相談ください!!
我々、ハタチ族が全力でサポートいたします!!

 

2015年を雲南市演劇テーマパーク元年に勝手に制定しちゃいます!!

 

是非一度、劇場までお越しください。

劇団ハタチ族は全身全霊でお待ちしております!!