2015年2月5日 のアーカイブ

あと300日公演してくださいな

2015年2月5日 木曜日

どうもはじめまして

今日も舞台の袖からあなたを見つめる劇団ハタチ族 舞台監督の松浦です。

ついにブログの当番がまわってきました。よろしくお願いします。

 
本日は火曜、水曜に引き続き三刀屋高校演劇部さんによる

リーディング公演!3日目です。

演目は 葉桜と魔笛夢十夜 第一夜好評につき夢十夜 第三夜も追加。

こちらただのリーディング公演ではありません。
照明、音響、動きをつかって耳だけでなく観ても楽しい公演となってました。

世界つくってますね~。いい感じでしたよ。
藤城清治さんの影絵みたいなイメージ。

今後も三刀屋高校演劇部さんの活躍に期待します。

リーディング公演は明日まで

演目は今日と同じ三作品とのこと。

 
目撃せよ!

securedownload

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クラウドファンディング、まだまだ募集中‼︎

https://faavo.jp/shimane/project/439
※ご支援いただいたお礼のチケットはクラウドファンディング達成後、ご利用可能となります。
ご了承くださいませ。

リーディング公演‼

2015年2月5日 木曜日

急に炭酸が恋しくなって、ついつい車をコンビニへ向かわせてしまいます。

駒原です。

三刀屋高校演劇部さんリーディング公演に3日4日と行って来ました!

3日は太宰治の「葉桜と魔笛」夏目漱石の「夢十夜」の「第一夜」

4日は「葉桜と魔笛」と「夢十夜」の「第三夜」を上演しておられました。

会場に着くと、高校生らしい元気で明るい雰囲気が溢れていました。

もうワクワクしちゃいます!!

NCM_0252

そして、本番観劇して。。。

高校生らしいまっすぐなお芝居で、物語の情景が目の前にばーっと

浮かんできます。

リーディング公演であるにも関わらず、三刀屋高校さんの集団での動きや、音響、照明効果で見入ってしまいました。

三刀屋高校演劇部さんが作り出す、夏目漱石と太宰治の世界感に

どっぷり浸り、心地よい時間を過ごすことができました。

実は私、三刀屋高校演劇部出身なのですが

今の三刀屋高校演劇部の皆さんはすごいです!

というのも、集団でどのように動くかというのも自分たちで考え、話合い、

創り上げておられるそうで。。。

3日と4日の「葉桜と魔笛」を比べてみたら、少し変化があったりして。

より良いものにしたいという熱い気持ちが伝わってきました。

三刀屋高校演劇部さんのリーディング公演は6日までです!

NCM_0261

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クラウドファンディング、まだまだ募集中‼︎

https://faavo.jp/shimane/project/439
※ご支援いただいたお礼のチケットはクラウドファンディング達成後、ご利用可能となります。
ご了承くださいませ。