2015年4月 のアーカイブ

君たちに、のしかかられたい

2015年4月30日 木曜日

『清水宏の情熱コント大陸』2日目!そして早くも千秋楽!!

ブログの書き手はまたまた、我らが小川志津子さんです!!

 


 

 

こんにちは!

まだまだおります、フリーライターの小川志津子でございます。

 

濃厚な格闘を繰り広げております『清水宏の情熱コント大陸』、

昨日初日で本日楽日という、怒涛の展開を見せております。

昨日の初日の舞台のことを、どう言葉にしたらいいのかな。

迷いながら指だけが動いておりますが、そうですね、少なくとも、

 

超満員の観客を前にしてすべての演目が終わり、

拍手が湧いて、清水さんが退場して、鳴り止まなくて、もう一回登場して、

一礼した清水さんが退場して、拍手がやんだ、その後になってもしばらく、

 

お客さんは誰も、腰を上げようとしませんでした。

身じろぎもできないの。まだこの余韻に浸ってたい。

 

あるいは、たくさんのエネルギーを注入されて、

圧倒されて立ち上がることができない。

 

あるいは、汗かきまくって熱演を繰り広げる清水さんにつられて、

なんかこう、得体のしれないデトックス感が身も心も占めるのです。

 

椅子に貼りついたみたいになった身体を椅子からひっぺがし、

ようやく腰を上げるとお客さんたちは、

どこか呆然としたまま、会場をあとにしていったのでした。

 

そして、2日目。何度も言いますが昨日初日で今日が楽日。

1日で2回、あのステージを行うのです。

 

始まりは、まず観客を圧倒的に味方に引き込むこと

「誰だか何だかよくわからんけど来ちゃった」っていうお客さんを、

圧倒的に、あっという間に、清水さんは自分の味方にしちゃいます。

 

 

(写真提供:三浦さん)

(写真提供:三浦さん)

 

 

「もっと盛り上がれる!」「みんな、もっと行けるよ!!」

 

清水さんがここで作ろうとしているのは、

「やる人と観る人」による空間ではなく、

なんかもう、そのへんが混然としちゃったでっかい熱源、

共犯関係であるように思います。

 

 

(写真提供:小川さん)

(写真提供:小川さん)

 

 

そのハイテンションのまま、鉄壁の清水宏メドレーが始まります。

ありえないトンデモ映画の予告編(口と動きのみ)、そして「シンバル漫談」。

「実は東京にシンバル忘れちゃったけど全然やりきっちゃった事件」については、

観た方がどこかでつぶやいておられるんじゃないかなと思うので割愛。

 

 

(写真提供:小川さん)

(写真提供:小川さん)

 

 

清水さんにかかると、観客はとっても素直になっちゃいます。

ステージとの近すぎる距離感とかなんのその、みんな伸び伸びと観てる

 

 

(写真提供:小川さん)

(写真提供:小川さん)

 

 

けどね、この時点ですでにクライマックスへの序章は始まっているのです。

話の中で清水さんが、小学校に招かれて、

子どもたちの前で演劇ってものが何たるかを体現してみせるくだり。

演劇とは想像とは創造とは何たるかを、

丸腰で敵の陣地に飛び込むみたくして示すくだり。

 

これは、清水さんが観客を、異世界へ導くためのグラデーションなのでした。

 

清水さんが最後に持ってきたのは、レパートリーの中でも名作中の名作

ウルトラセブン」の手下として身体を捧げてきた「カプセル怪獣ミクラス」が、

セブンの衆院選立候補記念壮行会の席上で、これまでのセブンへの愛憎もろもろを、

マイクの前でぶちまけ続ける30分。

 

さっきまでとまるで違う清水さんが、

さっきまでとまるで違う客席を相手に熱弁をまきちらかす。

衣装は白シャツ1枚なのに、みんなはっきりと「ミクラス」を見てる。

彼が語るいろんなエピソードが、画となって脳内に浮かんでくる。

 

 

(写真提供:三浦さん)

(写真提供:三浦さん)

 

 

客席は中盤、水を打ったように静まりかえります。

これは一人芝居なのかそうでないのか、

ここに立ってるのはどこの誰なのか、

そんなことは置き去りにして、ぐんぐん劇世界はめぐるのです

 

だから、です。

だから、突然終わられたところで、観客はまるで立ち上がれない。

見えない何か巨大なものに、真正面からのしかかられたみたいに。

 

 

(写真提供:須田さん)

(写真提供:須田さん)

 

 

この、客電がついても立ち上がれないままふわふわと宙をみつめるこの感じが、

演劇」とか「」とか「ライブ」とか、

そういうものの醍醐味だったような気がします。

 

周到に仕組まれた上質の演劇、みたいなのを観慣れてしまって忘れてた。

 

この感じを、ハタチ族の皆さんにも期待したいと思うのです。

ハタチ族の皆さんに、ぜひ、しかかられたい

 

あと8ヶ月

いつそういう朗報が、空を駆けて東京まで聞こえてくるのか、

楽しみでしょうがないのでした。

 

小川志津子

 

 


 

 

小川さんのご期待、しっかりと受け取りました。

必ず、東京まで届けてみせます!

そして清水さん、最高のステージをありがとうございました!!

年内、再び雲南でお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

11196283_681457325321985_3678233176352866447_n

 

 

4月29日にお越しいただいた沢山のお客さま

ありがとうございました!!

 

 

11182243_681457038655347_4960555579220520613_n

 

あと246日!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

嵐の前ぶれ

2015年4月29日 水曜日

ついにやってきました!『清水宏の情熱コント大陸』初日!

昨日に引き続き、小川志津子さんにブログを書いていただきました!!

 


 

 

どうもこんにちは、フリーライターの小川志津子でございます。

「せっかくこっちにいるんだから何か書きなさいよ」。

そうですよね。これが私の宿代と言っていい。

 

今日はですね、『清水宏の情熱コント大陸』初日であります。

 

朝、みんなでチェリヴァに着きまして、パソコン仕事がある清水さんをそこに置いて、

サイトーくんの車はそのまま「INAI」に向かいます。

 

「IHでも使えるフライパン」を買いに。

 

そしてスーパーにも立ち寄りまして、

今日のごはんの食材とかも購入。

 

365日演劇をやる」っていうことは、

それと並行して「生活する」ってことなんですね。

「公演期間中だけは仕出しのお弁当」ってわけにはいかんのです。

だってずーっと公演期間中だから。

 

チェリヴァへ戻ると、いつものオレンジ色のジャージに着替えた清水さんを拾って、

雲南市役所へ直行。

 

市役所にお勤めの皆さんに、チラシを配って回ります。

 

IMG_1277

 

ひとりひとり、顔をぐぐっと近づけてですよ、目をびしっ!と合わせて、

今日明日、ライブやりますからぜひ!!」って。

 

IMG_1275

 

そうするとね、最初遠くで他人事みたいにしてた方々が、

その瞬間を機に、ちょっと居ずまいが変わるんです。

 

なんか知らんけどすごい人が来た!」感炸裂。

 

そして清水さんを見れば、もう汗だくなのです。

きっとアクセルをふかしまくってるんだと思います。

ぶおん、ぶおおーんと各フロアを駆けまわっておられたのでした。

 

IMG_1273

 

そしてチェリヴァに戻ってきたら、

あっさりざっくりと、音と光のきっかけをみんなで確認。

どうも、どよんとした空気が客席斜め後方から漂ってきます。

 

曲出しを全面的に任された、

ハタチ族座長、西藤将人さんです。

 

IMG_1284

 

……緊張しすぎて疲れきっておられます。

 

いやーまったく、どうなるんだこれから!

ステージの模様は、明日、このページで。

 

小川志津子

 

 


 

 

 

密着レポートありがとうございます!

『清水宏の情熱コント大陸』初日はお蔭様で大盛り上がりでございました!

その様子は本日の公演と合わせて次回のブログでお届けします。

お楽しみに!!

 

 

 

4月28日にお越しいただいた沢山のお客さま

ありがとうございました!!

 

11205499_681277212006663_301163663249290888_n

 

 

あと247日!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

闘う人

2015年4月28日 火曜日

本日はハタチ族と深い繋がりがあり、「あいにきた」http://20zoku.jp/?page_id=350でもおなじみの、

小川志津子さんにメッセージをいただきました!

 


 

 

皆さまどうもこんにちは。

フリーライターの小川志津子と申します。

ハタチ族では「あいにきた」という連載を持たせていただいております。

 

あれは3年前のことです。

東京で「演劇ライター」をしていた私が、

雲南で巻き起ころうとしていた市民劇を取材しにきたときに、

サイトーくんと知り合いまして、

 

その後、木次を訪ねるたびに、お宿をね、

寝床とごはんを提供していただいて、

甘えっぱなしで今日に至るのです。

 

今日のワンマンショーは、清水宏さんがゲストでした。

 

(写真提供:須田さん)

(写真提供:須田さん)

 

 

サイトーくんは、清水さんのことになると、

なんというか、ちょっと緊張するのです。

 

男性が、目上の男性を本気で尊敬するとき、

空気にぴりりと走る緊張。あれです。

 

 

 

(写真提供:小川さん)

(写真提供:小川さん)

 

「ひとりで舞台に立つ」。

サイトーくんが今年、毎週月曜日に守り続けてるこの催しの、

根っこはたぶん、清水さんの存在にあるのだと思います。

 

清水さんは日本全国で、というか世界各地で、

たったひとりで、みんなの前に立って、

汗だくで笑いをとって、生きておられる人です。

 

今こうして私が文章を書いているテーブルの斜向かいで、

来月行くというエジンバラのホテルに電話をし、

もちろん英語で、予約をしようと奮闘されています。

 

「それじゃわからない」「もうちょっとゆっくり説明してください」

 

世界を相手にしようとすると、きっと普通にしてたら心折れちゃうと思うの。

でもね、清水さんはそれと闘ってる。

自分がどういう人間なのか。何を正しいと思って生きてるか。

それをはっきりと示すのです。

 

今日のトークでも持ち上がった話です。

今日、高速バスで木次に着いた清水さんは、

バスの乗務員ともめちゃってたそうです。

使い終わったチケットを、降車時にも提示することを求められて、

そのときの乗務員さんのヒトコトが、清水さんの地雷だったのです。

 

「規則ですから」。

 

清水さんは「規則」そのものにキレてるんじゃないのです。

「あなたは今、お客さんより規則が大事なの!?」

だって清水さんは誰よりも、どこに行っても、

お客さんを楽しませることに全部注いでるパフォーマーだから。

 

それでもね、やっぱり、心折れかけることもあるんですって。

そうすると、ハタチ族の様子を見るんですって。ネットで。

「あーよしよし、バカやってるわー」って思って笑って、

それで元気になって、自分のお仕事に戻られるんだそうです。

 

 

(写真提供:須田さん)

(写真提供:須田さん)

 

 

365日公演、始めてよかったねハタチ族の皆さん。

遠く上の方にいる人だと思ってた人の、心を支えてるなんて。

 

 

さて、そんな清水宏さんのステージが28日と29日、

チェリヴァに来れば観れるんだよみんな!

なんかどうも真面目なこと書いちゃったけどね、清水さんの舞台は、

 

いろんな全部を忘れさせてくれます!!

 

 

(写真提供:小川さん)

(写真提供:小川さん)

 

 

馬鹿にもほどがあるだろう、ってことをいっぱいしてくれます。

こんな大人がいていいんだ、って心がすく思いがします。

そしてね、知らない世界をいっぱい見せてくれます。

そこに存在しない、見たことのない景色を、いっぱい見せてくれます。

 

想像」ってことがどんだけ豊かか。

説教じゃなくて、馬鹿笑いしてる間に痛感させてくれます。

 

心がでんぐり返りますよ。

皆様どうぞチェリヴァホールへ。

 

小川志津子

 

 


 

 

ありがとうございます。

「小川さんが客席にいてくれるだけで勇気もらえる」と、西藤がいつも言っております。

これからも等身大のハタチ族を見守っていただければ幸いです。

 

さて、いよいよ本日『清水宏の情熱コント大陸』の幕開けです!!http://www.cheriver.com/event/2444

当初は上演時間を60分程度と予定していましたが、どうやら大幅に延びそうです(笑)

みなさん!今日と明日は清水宏さんでお腹いっぱいになってくださいねー!!

 

 

 

4月27日にお越しいただいた“8名”のお客さま

ありがとうございました!!

 

 

(写真提供:小川さん)

(写真提供:小川さん)

 

 

あと248日!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

4人でこども劇場

2015年4月26日 日曜日

いつの間にやら、こども劇場担当、大原でございます。

過去最多出演者数でお送りいたしました、こども劇場『ピノキオ

今回は大原&内田さんに加え、劇団ハタチ族から西藤将人が、おもしろクラブから打楽器・みっちゃんが参加でございました。
やんややんや!

FullSizeRender

いやあ…こども劇場は毎度毎度、大原は反省しているのかと言われても仕方がないくらい準備期間がギリギリでして……もう、ギリギリすぎて具体的に言えない…

しかししかし!

今回もおもしろクラブさんの演奏は素敵でした!短い打ち合わせでパッと音にして貰える…なんとありがたいことだろうかっ!

西藤も、「え?この期間でやるの?無理でしょ」と言っていたとは思えないほどバッチリ決めてくれました!さすが!

こども劇場は、お客様と頼もしい出演・演奏者に支えられております。あ、主に大原が支えられております。
ありがたいこってす。

4月最後の出演作が終りましたのでね、
心置きなく来週が楽しめます!

来ちゃいますね!清水宏さん!!http://www.cheriver.com/event/2444
実は、清水さんの短いコントをあまり観たことがないのです…楽しみすぎるー!!
アニキー!!!!

 

 

 

 

4月26日にお越しいただいた“28名”のお客さま

ありがとうございました!!

 

IMG_8997

 

 

 

あと249日!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

 

 

ハタチ族2回目☆

2015年4月26日 日曜日

 

 

 

本日、こども劇場『ピノキオ』にお子さまとお越しいただいた

陶山さま、ママ友のKさま、Tさまからメッセージをいただきました!

 

 


 

 

前回、『フランチャイズの犬』を娘と二人で拝見しました。初めは『観に行ってあげなきゃ‼︎』が娘の言葉で…ナンテ上から目線(;´・ω・)と思いましたがとても楽しくて、次はお友達と観に行きたいとの事で、今日の『ピノキオ』を楽しみにお邪魔しました。ピノキオやおじいさんや妖精をくるくると演じられた大原さんに子共々楽しい時間を過ごせました。お友達に、『フランチャイズの犬』を見せてあげたいそうなので、またお願いします♡ また、365毎日公演が無事に達成できます事をお祈りとあわせて応援させて下さいね☆

(陶山さま)

 

 

 

初めて、観させていただきました。
出演者さんの、表現力のすごさにいつの間にか、引き込まれていきました。
子どもも、刺激を受け、家で、声をかえ体を動かし自分で物語を作って表現してました[?]
親子ともども、楽しい時間となりました。ありがとうございます[?]

(Kさま)

 

 

今日は、以前より気になっていたハタチ族さんのお芝居をやっと観に行くことができました(^^)
『ピノキオ』は知っているお話なので、こどもも大人も親しみやすく分かりやすかったです。
娘は、家に帰ってから『一人が何役もして、声も変えててすごかった。おもしろかった。』今日は行けなかった兄に話していました。決して広いとは言えない空間でのお芝居なのに、いろいろなシーンでその場所を想像しながら観ることができたのは物語の世界に引き込まれたからだと思いました。おもしろクラブさんの演奏も心地良かったし、お芝居を観て温かい気持ちになりました。また観に行きます。これからも頑張って下さい。

 
(Tさま)

 

 

 

 


元気の出るお三方のメッセージ、本当にありがとうございます!!

「お友達と観に行きたい」と言っていただけるような場になっていること、

そして実際に一緒に観に来ていただき、とても嬉しく感じます。

家庭で公演の話題が出ているというのも、本当に嬉しいことです!!

ご来場いただき、ありがとうございました!!

 

 

 

明日も、大人の皆さまもお子さまも楽しめる

こども劇場『ピノキオ』

お届けしますよ♪

ぜひご来場ください!!

 

 

 

4月25日にお越しいただいた“28名”のお客さま

ありがとうございました!!

 

DSC_0886

 

 

 

あと250日!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

 

千秋楽!!!!

2015年4月24日 金曜日

 

みなさん、こんにちは。うっちーこと、ハタチ族見習いの内田です。

 

今日は三刀屋高校演劇部さんによる「桜の頃に付喪神」千秋楽でございました!!!!

みなさんお疲れ様でした!!!

 

 

なんかあれですね。自分の後輩ががんばってるのを見てるとニヤニヤしちゃいますね。ニヤニヤを必死に抑えて拝見しておりました。

 

そして何より、高校生さんが若さからなのか、パワフル!!!

本番後に、ささっと着替えてきて舞台の解体作業に参加してくれ、それだけでも元気だなぁと思うのですが、その時のみんなの声がとても生き生きとしてました

 

 

 

私も三刀屋高校演劇部の出身なのですが、当時、自主公演という発想すらありませんでしたし、脚本も顧問の先生任せでした。

今思うと、そばにこんなにいい場所があるのにもったいなかったなぁと後悔しております。

現役のみんなにはぜひぜひ、こういう場を作って、もっともっと雲南を盛り上げてもらえたらと思います!!!

 

 

そしてそして!パワフル、盛り上げると言ったら・・・・・そう!清水宏さん!!!

とうとう来週となりました、清水宏さんによる、「清水宏の情熱コント大陸」!!!!

来週、雲南市が台風の目になります。

 

 

 

 

 

あと、251日!

image1 (7)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

そっくりさんにびっくりさん

2015年4月23日 木曜日

やられた!三刀屋高校のみんなー!

ありがとーーー!

image1 (10)

激しすぎてぶれまくりー
「こんな写真つかえねーよ」と、西藤さんに叱られ、
三刀屋高校のお芝居がよかっただけにカナリへこんでいるところです。
松島彩です。
『桜の頃に付喪神』

印象的だったのは、
高校生のみんなの、
天然キラキラ輝くに吸い寄せられて、つい、笑顔がこぼれ落ちてしまいました。
それと、小さな見所は、さくら役をしていた、彼女
image2 (5)
うーん、会話の中で名前をぼんやり聞いたので今おぼえていない、、、
鉄琴を叩いた音のような響きの名前だったような、、
この写真は微妙ですが、
この子と私がそっくりでして。
登場してきたとき、たまげてしまいました、自分かと思いました。
顔もだけど、セリフを言う時の頬っぺたの動きとか、目の開き方とか似ていてですね、なんか、落ち着きませんでした、『おい、自分!大丈夫?あ!なんか惜しいぞ!!』みたいな!笑
ぜひ、確認しに、来てくださいませね〜。乾燥機、あ、感想聞かせてくださいませね〜。
この忙しい時代です、
不景気な時代です、
そんなときに、タダで見れて、拘束時間30分、それで、元気もらえるって、こんな、素晴らしい場所がどこにあろうか!いや、ない!(高校生の頃の国語の授業を思い出しながら、反語の手法を用いて)
お、それと、ですね。
三刀屋のフレッシュとは、相反する、あの大事件が帰ってくる!
効いてんだか効いてないんだかわからない子どもの水薬を三刀屋の高校生とすると、
この方は、袋を開けた瞬間、周囲が異臭に包まれる、一粒飲んだらすぐお腹の痛いのが治る、でも、しばらく口からその匂いが止まらない正露丸です。
清水宏さんの、ラーーイブ!
必見です。
4月28日29日!
まぁまずは、これを、
みてくださいな。
image1 (9)

あと252日!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

energy

2015年4月22日 水曜日

これを書こうとしたとたん、あきふみから電話がかかってきました。

困りました。駒原です。

内容は企業秘密ということで!

 

さてさて、三刀屋高校演劇部さんによります『桜の頃に付喪神』観てきました!

まっつんさんも書いていたのですが、本当元気もらえます!!

今日とかね。もーなんか救われました!

明日も頑張ろうかなって、そう思えました!

 

以前にも書いたのですが、私も三刀屋高校演劇部出身です。

今とはまた環境が違うのですが、今日の高校生さんたちの舞台上での楽しそうな表情見てたら、

高校生の頃は、もっと純粋にお芝居することを楽しめてたなーって。

なんだかそれがとても羨ましく感じました。

 

もちろん、今も楽しいですよ!

ただ、あの頃の自分が懐かしく思えました。

 

高校時代は戻らないけど、その頃のエネルギーとか、フレッシュさとかそういったものを思い出させてくれる、

素敵な舞台でした!!

 

三刀屋高校演劇部「桜の頃に付喪神」

日付  2015 年 4 月 21 日 ( 火 ) ~ 24 日(金)
開場 19:15 ~
開演 19:30 ~
料金 無料
※上演時間  30 分程度

 

 

 

そして!そして!一週間後には笑い疲れてるんだろうな~!!

あの、清水宏さんがまたまた雲南にやってきます!!

4月28日が20時開演。

29日(祝)が2回公演で14時開演と、18時開演ですよー!

3回も見ることのできるチャンスがあるのに、逃すなんてもったいないですよ!

チェリヴァホールさんでチケット販売中とのことです!

あー、わくわくする!!!!

 

 

 

 

 

DSC_0865

 

あと253日!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

 

 

 

 

元気もらえます!

2015年4月22日 水曜日

どうもこんばんは。舞台監督の松浦です。
昨日21日から24日まで、ハタチ族は休演日
そう!三刀屋高校演劇部さんによる「桜の頃に付喪神」の公演が行われます。

4 月 4 日・ 5 日のさくらまつり(@木次商店街)で公演されたものをチェリヴァホール1階ロビーにて公演されました。

前回のリーディング公演「夢十夜・魔笛」と打って変わって(?)高校生らしい元気パワフルな演技に松浦も元気を頂きました。

16674

内容はネタバレになるので控えさせていただきますが、楽しく観劇させていただきました。

カーテンコール終わりのお客さんへの挨拶、
本日は本当に、ありがとうございました!」が
まあなんとフレッシュなことか。
スカッと爽やか過ぎて心地よいですね。
ハタチ族のみんなも、たまにはあれくらい・・・ねぇ。

三刀屋高校演劇部さんの公演は24日(金)まで行われます。
ハタチ族の公演と違い、開演時間19時半からですのでお間違いなく!

 

三刀屋高校演劇部「桜の頃に付喪神」

日付  2015 年 4 月 21 日 ( 火 ) ~ 24 日(金)
開場 19:15 ~
開演 19:30 ~
料金 無料
※上演時間  30 分程度

 

 

 

 

 

 

16676

 

 

あと254日!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

その夢、いちファンが受け取った!!  

2015年4月21日 火曜日

いつもハタチ族を応援してくださるお客さま、多賀法華さんから叱咤激励メッセージを頂きました!


フランチャイズの犬
お客さん見飽きちゃったんだ
なんて言ってたけど、
雲南市内
フランチャイズの犬
観たことない人
何人いると思ってんだよ。

 

フランチャイズの犬のせいにしてんじゃねえよ!!!

 

と、思ってました。汚い言葉を使いましたm(_ _)m。ごめんなチャイ。

 

だけど、そう!
演劇入門で代表西藤将人
吠えました!!!
大晦日にチェリヴァホールを満席にしたい!!!!
雲南市を演劇のテーマパークにしたい!!!

と。

 

それならば!

 

もっと雲南市民にハタチ族のこと知ってもらいに出かけて行けよ!!!
チェリヴァホールで客が来るの待ってるだけじゃダメだ!!!

 

雲南市の子供からお年寄りまでハタチ族知らない人がいたらダメだ!

 

雲南市内中を走り回れ!!
出来ることは何でも応援するよ!!

 

大晦日チェリヴァホールの大ホール465席、満席!!
雲南市に、演劇のテーマパークが出来る!!

 

雲南市民皆んなの夢に絶対なる!!!!!!

 


多賀さん、ありがとうございます・・・!!

まだまだ未熟なハタチ族。お客さまの一言で気づかされることも多いです。

ご声援もお叱りも、貴重なお声。

SNS やメール、会場でお配りしているアンケート、会場で直接でもかまいません!

皆さまのお声を聞かせてほしいのです。

今のハタチ族には何が足りないのか、何が必要なのか。どうしたら、もっと沢山の人に来て頂けるのでしょうか・・・?

私たちハタチ族は次のステップに昇らないといけません。焦っています。もう3分の1が終わってしまう。この現状から脱したいのです。もちろん今まで以上に努力もします!もっと、もっと上を目指します!!

どうかお願いです。皆さまのお力を貸してはいただけないでしょうか・・・。

私たちには、皆さまのお力が必要なのです・・・!お願いします・・・。

 

 

 

 

 

4月20日にお越しいただいた“9名”のお客さま

ありがとうございました!!

 

IMG_8991

 

 

あと255日!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

 

スタンプラリーはじめました。
『劇刊ハタチ族』を持ってお越しくださいませ☆
http://20zoku.jp/?p=506 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439