2015年6月4日 のアーカイブ

それぞれ

2015年6月4日 木曜日

大好きな人たちの奏でるメロディーでハッピーになってます!

駒原です。

結構、攻撃的な曲の方が好きだったりします。

明るい曲より暗い曲の方が好きだったりします。

 

さて、今週の演目は『白眼の向こう側』

もう皆さま観ていただきましたか?

image

この作品はその日その日の変化が激しいのです。

何度観ても楽しめる!

噛めば噛むほど味が出る、まさにスルメのような作品です。

 

正直、何度もやっているとお客さまはもちろん、我々も飽きてしまう。。。

だからこそ、どうしたらよりお客さまに楽しんでいただけるか、それぞれが試行錯誤しております!

 

そして早いものですね、明日がとりあえず千秋楽です!

明日も張り切っちゃいますよ!!

 

 

そして、来週の火曜日からは『my song』駒原ver.でお届けします。

こちらもお楽しみに!

そしてその次の週!軒下ガールズもありますよ~

ああ、どれも観ていただきたい!!

 

 

 

と、ここまで書いて終わる筈だったのですが、代表に手抜きと言われまして。。。

 

 

ここからは完全、自己満の世界です。

長くなります。

無理に読まなくて大丈夫です!

 

 

 

頭の中に浮かんだ物語を綴ります。

ダークファンタジーです。

 

 

 

【ある国のお姫さまのお話です。

そのお姫さまはいつも、自分の好みとは違うドレスを着せられていました。

お母様や召使の愛情を感じつつも、嫌だ嫌だと逃げ回り、

結局そのドレスを着せられてしまうという毎日でした。

 

次第に自分の意思を持つことに無意味さを感じ、自分の感覚を殺して生きるようになりました。

 

そんなある日のこと。

お姫さまは湖まで散歩に出かけました。

そこで、お姫さまが見つけたのは紫色で斑点模様のついたお花。

「こんな綺麗なお花があったなんて。」

お姫さまは久しぶりに心が躍りました。

誰にも気づかれないようにそっと城に持って帰りました。

 

お姫さまはそのお花を窓際に飾り、そのお花をみている間は心が生き返ってくるようでした。

モノクロだった現実が、カラフルに色づいていく。

それくらいの変化をそのお花は与えたのです。

 

しかし、そのお花はお母様や召使に見つかってしまい、

本当か嘘かわからない「毒のあるお花だから」という理由で

とりあげられてしまいました。

 

お姫さまはひどく悲しみました。

心を殺したはずなのに、涙があふれました。

どうにかあのお花を、もう一度自分のものにしたい。

 

お姫さまは考えました。

目を閉じると、ずっと見つめていたあの花が浮かびました。

そして、ずっと目を開けなくていいように、ずっとそのお花を見ていられるように

ずっとそのお花といられるように

その目を見えなくしてしまいました。

 

お姫さまは幸せでした。

ずっとそのお花をみていられるのだから。

END】

 

 

これが今の私から生まれた物語です。

意味は全くないと言えば嘘になりますが。。。

 

何を感じるのかなんて人それぞれで、何を考えるかも人それぞれで。

それぞれがそれぞれに、いろんな人生を歩んできて

持った感覚もそれぞれで。

 

それでいいじゃんって思うわけです。

 

さあ、今日もチェリヴァホール1Fロビーを

そんないろんな感性で溢れさせましょう!

 

 

 

 

 

 

 

6月4日にお越しいただいた11名のお客さま

ありがとうございました!!

 

image

 

あと210日!!

 

 

 

明日でひとまず千秋楽!

6月5日(金)

白眼の向こう側

脚本   西藤将人
演出   西藤将人
出演   松島彩 駒原友美 西藤将人
開演   20:00(開場 19:45)
場所   チェリヴァホール1階ロビー
料金   1000円(高校生以下無料)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439

 

 

くすみ

2015年6月4日 木曜日

なんでも、

くすんだような色が好きでしてね。

カーキとかグレーとか、ね。

いま、グッズを作るのに夢中で奮闘してましたら、ブログを忘れとりましたよ。もう。うっさりさん。

あ!名乗るのも忘れてました!

西藤将人です!

あ!まちがえた!

松島彩です!!!!!

昨夜はナオユキさんに、再び、お越しいただきました。

もー、じんわり、笑えますよねぇ。
image1 (1)

色で、例えたら、
まぁ、くすんでますよ

ガッスガスにもやがかかってる感じ。

何で好きなのか、好きな色に例えたらなんとなく自分で納得。

今回は、我々からの依頼ではなく、

ナオユキさんから、
うんなん、行ってもええですかー

って、メールがきまして。

嬉しかったです。

毎度、ハタチ族を応援してくださっている皆様にご覧いただけて、さらに嬉しかったです。

 

個人的には、ナオユキさんの、ネタの中に、下ネタもあるんですが、あれがまた、可愛らしいファンタジックな下ネタでしてね。

いつか、また、機会があれば見ていただきたいです笑

 

IMG_1584

私も、くすんだような、もやのかかった、なーんか、怪しい感じ目指したいですねー。

果たして外からはどんな風に見られているのか。。。にひにひ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439