2015年6月17日 のアーカイブ

フタンヤネン

2015年6月17日 水曜日

どうも。松島彩です。

あたまっからぶっちゃけると、

軒下ガールズ、かなり、負担なんです!!!!!!!!笑

だってね、いつも台本を書いているのは西藤さんですし、

あれやろうこれやろうって提案したくれるのは、

大原さんだったり。

そこで、この軒下ガールズは、

企画から、内容、役者はもちろん、上演中の照明音響オペも全部!

自分たちでやるんです!

いいましても、ここまでは、まだいいんです。

語る夜とかで、いちから全部やってきたし・・・

いいんです、そこまでは・・・・・・・・・・・・。

私の何が負担かって、

いってしまえば、、、、いいかな、、、、ねえ、、、、

言っていいかな・・・・・・・・

いや、みんな気付いているか・・・・・・・

 

相手が、駒ちゃんである。ということです。

image5 (3)

 

ドッカーーーーーーン

 

 

駒ちゃんは、駒ちゃんファンのみなさまは、お気づきかと思いますが、

・会話が成り立たない

・あいづちがテキトー

・話を聞いていない

・人のせいにする

他にもいろいろありますが、この3点、私は、こいつ大丈夫か???と思う要因です。

 

「明日は、何時に現場入りできる?」と聞くと、

「早めに入れると思う。」と駒ちゃん。

 

は?!?!?!!!!

 

何時かって、聞いているのに、

早めって!!!!

なんだよ早めって!

あなたの早めと私の早め、違うのは当たり前でしょう。

そもそも何時って聞いているのに、適当すぎる返しです。

適当・ちゃんと聞いてない・成り立たない。

 

まあ、エピソードはまだまだありますが、

駒ちゃんが読んで機嫌を損ねられても一週間やりづらくなるのでやめますが。

 

この企画自体、本当に負担だった、うまく話はできないし、

なんか話してるとイライラするし。

最初からそれはわかっていたけど、

演目数が少ない中で、

あれはやりたくない、これはやりたくない、、、、

拒否するならば、新しい企画を提案して初めて拒否をしないと。

私はそう思っています。

 

せっかく、やってみれば?と言われたこの、軒下ガールズ、なんとかものにしたいのですが。

なんか、うまく、落としどころというか、頑張り方がわからなくて。

西藤さんとお芝居することで、いつも私は引き上げられていて、

なんとか、見ていただけるものになっていると思うんです。

それは、 西藤さんにリスペクトがあるから。

 

今までは、駒ちゃんに対して、

リスペクトなんかなかったし、

やっぱり同い年の女優として、

私は絶対負けたくないし、いつだって、ライバル視してきた。

 

でも、最近、お芝居で学んでいることは、

「相手をよく見せようとすれば自分もよくみえてくるもの」

だということ。

これも、西藤さんから教わったんですけど。ドンダケスキヤネーーーン

 

今回、私が主役ではあるけれど、

駒ちゃんをどう魅力的に見せたらいいか

一番に考えたんです。

張り合うのはやめよう。

 

かわいい衣装を着させたらテンションが上がるかなと思い、

まっつんに耳を作ってとお願いし、

歌わせたらやる気出すかなと思い、

作詞作曲もやりたい気分だといっていたから任せ、

あとは、もうセリフを覚える手間をなくせば、

イライラしたりしないかなと。

 

結果、この形。

image3 (1)

自分は、体、動かせるようにならなきゃいけないから、

とにかく、身体表現を身につけるために、動きまくっています。

 

でも、やっぱり、駒ちゃんの歌唱力とか、小動物系の可愛さとかは、

私がどんなに真似してもできることじゃないから、

そこは本当にたすけられているし。

一人でやるより、ぐっと、幅が広がっていると思う。

image4 (1)

 

軒下ガールズ、まだまだよくなる!

ぜひ、みてほしい!

 

 

 

 

 

 

 

6月16日にお越しいただいた18のお客さま

ありがとうございました!!

image

あと198日!!

 

 

 

6月16日(火)〜6月19日(金)

絵本「100万回生きたねこ」がモチーフ!!

『軒下ガールズvol.2』

出演  松島彩 駒原友美
開演  20:00(開場 19:45)
場所  チェリヴァホール1階ロビー
料金  1000円(高校生以下無料)

★新グッズ登場!缶バッジ!
全部で4色1コ 300円!
学生限定缶バッジもありますよ。
あなたは何色のハタチくん?!

★お得な前売りチケットでました!
6枚チケット 5000円
12枚チケット 10000円
スタンプ特典と合わせるとさらにお得です。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439