2015年6月19日 のアーカイブ

ライオン

2015年6月19日 金曜日

軒下ガールズvol.2 3日目終わりました!

駒原です!

 

今回の軒下ガールズは前回のvol.1とは全く違うテイストになっております!

1Q8A5939

 

もう観ていただいた方、いかがでしたか?

まだ観てないよって方、明日で千秋楽ですよ?いいんですか?

 

みなさまに朗報です!

こちらの作品、日々進化してます!!

 

 

2人でああでもない、こうでもないって稽古したり話したりして

こっちの方が伝わるんじゃない?とか

こうした方がお互いやりやすいんじゃないとか。

作るときは真剣です。

仲が良いとか悪いとか、関係ありません!

 

ハタチ族メンバーにも心配されてます。

軒下の稽古は2人が言い合いしている風景が目に浮かぶ。なんて言われます。

全く言い合いをしないわけではないですが、そんなことばかりでもありません。

観てもらったら伝わる・・・のかな?

 

 

さく(松島)が私に対してどう思っているのかは2日前のブログに書いてたので。

私からみたら。。。そうですね。

 

THE 真逆

 

です。

 

なんだかね、さくはいつもギラギラしてる。

例えるならば、、、木の陰に潜んで獲物を狙っているライオンですね。

ちょっと隙を見せたら、すぐに喰われてしまう。

なんだか、そんな恐怖を感じます。

実際、会話しててもちょっと変なことを言っちゃうと、

すーぐ噛みつかれます。コワイコワイ。。。

 

それって西藤さんにも言えることなんですよね。

なんか2人、似ているな。っていうのが最近の私の見解です。

これだけ毎日会っていたら似てくるのかなーって思ったり。

 

そんなにギラギラしなくてもいいのに。って思っちゃいます。

たまに、そんなギラギラなさくに対してメンドクサイナ~って思ったりもします。

 

最近気づいたのは、そのギラギラは「私はこうしたいんだ。こうなりたいんだ。」っていう強い意志から

来ているのではないかということです。自分ってものが確立してるというか。

 

こんなに自分ってものに焦点をおいて、素直に生きられるってすごいなって尊敬しちゃう。

 

そんな素直さが演技にも出てるんじゃないかなと勝手に分析してみたりしました。

今回の黒猫松島、そんな素直さが存分に出てますよ。

image3 (1)

・・・見たくなったでしょ?

 

あと、今回の軒下ガールズvol.2では、私、作詞作曲しちゃいました!!

過去には16小説くらいの短い曲は作ったことはあったのですが、今回はわりとガッツリ。

しかも自分が歌う曲だなんて。

でも、作るって作業好きなんです。今回のものそうだし、料理とかも好きです。

 

さくが台本は作ってくれるって言ってくれたので、

私は何ができるかな?何がしたいかな?

って考えて。

考えた結果がこれでした。

 

本当に2人であーでもない、こうでもないと言いながら作ってます。

 

でもやっぱり2人だけではできなくて。

本番や稽古を観て、西藤さんや大原さんがもっと良くなるようにアドバイスをくださったり。

舞台のセッティングや音の準備、小道具の準備はまっつんさんや、うっちーが、ギリギリでお願いしても

文句も言わずやってくれて。

ちみちゃんとあきふみさん、ハタチ族サポーターの平井さんが受付をしてて。

元晴さんはきっと応援してくれているのでしょう。

 

 

明日で軒下ガールズvol.2は千秋楽!

ここまで読んでお分かりのとおり見どころ満載です!!

ぜひご来場ください。

 

 

 

6月18日にお越しいただいた12のお客さま

ありがとうございました!!

1434645186288

 

 

あと196日!!

 

 

 

 

6月16日(火)〜6月19日(金)

絵本「100万回生きたねこ」がモチーフ!!

『軒下ガールズvol.2』

出演  松島彩 駒原友美
開演  20:00(開場 19:45)
場所  チェリヴァホール1階ロビー
料金  1000円(高校生以下無料)

★新グッズ登場!缶バッジ!
全部で4色1コ 300円!
学生限定缶バッジもありますよ。
あなたは何色のハタチくん?!

★お得な前売りチケットでました!
6枚チケット 5000円
12枚チケット 10000円
スタンプ特典と合わせるとさらにお得です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439