2015年6月24日 のアーカイブ

楽しみな夏&ハタチ族の皆様にお願いです!

2015年6月24日 水曜日

一昨日6月22日にメッセージをいただきました!!

 


 

雲南市在住Oです。

昨日は尾原ダムでの公演を観に行きました。
ダムの見学もさせていただき、とても充実した時間でした。
こども劇場の演目は初めて観たのですが大人でも楽しめる内容で、こまちゃんの美声と、大原さんの入れ替わり立ち替わりの演技にくぎ付けでした。
おもしろクラブさんの音楽もきれいで、ほんとにブレーメンにいるような空間でした。

照明も、いつものチェリバホールとは違ってまた新鮮でした。

出たばかりの劇刊ハタチ族7月号をチェックしたところ、来月は気になる演目が沢山あります。
折り返しだヨ!全員集合」や「松島落語」って、タイトルからして面白そうだし、ぜんじろうさんも来るし、古事記ぼっちも新作だし、どうにかして観に行きたい!と思っています。

image1507zenjiro-01

 

 

8月には樋口ミユさん作品の公演もあるんですよね。

君ヲ島根最新表

そのうち、清水宏さんもまた来てくれるかな。
ここ数年、夏は暑さでバテてましたが、今年の夏は楽しみがいっぱいです(^^)

 

7月か〜。
365日毎日公演するって、とてつもなく長い道のりだなと私は感じてましたが、もう折り返し地点なんですね…。

と、ここでハタチ族の皆さんにお願いがあります…。

絶対、ぜーったいないと思いますが、もし万が一、お客さんがゼロになる日があっても、365日公演をやめないで下さい。お願い!!一生のお願い!!

2015年、まさか自分がこんなに演劇にはまるなんて、全く想像出来なかった!想定外過ぎて自分でも驚いてます。

演劇に縁のなかった私がここまではまったのはきっと、毎日観に行ける環境にあるからだと思うんです。
月一回とかの公演だったら、やっぱり敷居が高くて、演劇は遠い存在のままだったんじゃないかな。

ハタチ族の365日公演は日常なんです。ふらりと気軽に観に行ける。
そんな生活の一部が、ある日突然なくなったら何を支えに生きていけばいいの?
大げさじゃなく、本気でそう思ってます。
そして、そう思ってるのは私だけじゃないはず。

折り返し地点に来た今、365日公演はもうハタチ族の皆さんだけのものじゃないと思います。
いろんな人の想いでもっともっと大きな、大切な存在になってますよ。

 


Oさん、いつもご声援ありがとうございます!!

 

たまに、いろんなことが見えなくなる、わからなくなる時があります。

もっと、もっと、沢山の人に知ってもらいたい。認めてもらいたい。その為にはどうしたら良いんだ?集客を増やしたい!結果ばかりに目がいってしまって何か大切なモノを見失いそうになります。

1日1日をやり遂げることに追われてしまい、なぜ演劇なのか。ハタチ族の演劇ってなんだ。演劇テーマパークを作りたい理由は何なのか。根底にないといけないモノを置き去りにしてしまいます。

見失いそうになってどうする!置き去りにしてはいけない!!

いつも大切なことを気付かさせてくれるのは、応援してくださる皆さんの存在です。

折り返し地点にやってきた今……会場に来てくださる皆さん。気にかけてくださる皆さん。期待してくださる皆さん。もう365日公演はハタチ族だけの夢ではないのだから。

 

まっすぐ、前を見て進んでいきます。

 

 

 

6月23日にお越しいただいた13のお客さま

ありがとうございました!!

image

あと、191日!!

 

6月24日(水)

『ナニモナイ』

脚本  西藤将人
演出  西藤将人
出演  西藤将人  大原志保子
開演  20:00(開場 19:45)
場所 チェリヴァホール1階ロビー
料金  1000円(高校生以下無料)

★「劇刊ハタチ族7月号」発刊しました!
今回の表紙は元気いっぱい!夏だ!!川だ!!スイカだー!!
配布に協力してくださる方、大・大・大募集

★新グッズ登場!缶バッジ!
全部で4色1コ 300円!
学生限定缶バッジもありますよ。
あなたは何色のハタチくん?!

★お得な前売りチケットでました!
6枚チケット 5000円
12枚チケット 10000円
スタンプ特典と合わせるとさらにお得です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439