2015年7月13日 のアーカイブ

なぜ、男はプロレスに魅了されるのか

2015年7月13日 月曜日

先週7月6日の『西藤将人の、マンデーワンマンSHOW!!』にご来場の方より感想を頂きました!

 


 

雲南市在住のOです。

先日の折り返しイベント同様、今日の公演も心待ちにしていました!

西藤将人の、マンデーワンマンSHOW!!
「プロレス講座」!!!!!

私、自分の好きなものについて熱く語る人のお話しを聴くのが大大大好きなんです!
三度の飯と同じくらい大好き(笑)

なぜかというと、自分の好きなことを話す人はとても楽しそうで、知識がなくても話を聴くだけでこちらも楽しくなってくるんです。

その表情には愛するものに対する想いがあふれかえり、その瞳は少女マンガのようにキラッキラに輝く…。
しかも内容がマニアックであればあるほど面白い!

そのなかでも「プロレスについて語る男性」は別格!面白いこと間違いなし!
なので、西藤さんはお客さんが来るのか不安だったみたいですが、プロレス×男性の醍醐味を知っている私は、絶対観に行こうと決めていましたよ。

公演中は、西藤さんとゲストの菅田さんの瞳の輝きっぷりが半端なかったです(笑)
本当にうれしそうに語っておられました。

お客さんはほぼ男性で、ある男性の方が腕を組み、目を閉じてうなずきながら西藤さんのお話しを聴いておられました。プロレス好きの男同士、何か通じ合っているような感じがして面白かったです。

そして、長年の疑問「なぜ男はそんなにまでプロレスにはまるのか」、その理由が分かりました。

様々な制約、しがらみ、暗黙のルールがある中での対戦。時として勝者ではなく、敗者がヒーローになることもある。
観ている人は、プロレスラーの姿と自分を重ね合わせてるんですね。

とっても濃い内容でした。
マニアック講座、またお願いします!
絶対観に行きますから!

 


 

最近めっきりコアなお客さまが増えていると言うウワサの『西藤将人の、マンデーワンマンSHOW!!』

ええ、ええ、確かに演劇ではありません!ですが、「365日毎日」の変化を直に感じて頂けるのがマンデーワンマンSHOW!!の面白さだと思います。

日々の感動だったり、苦しさだったり、気付いたこと、考えたことを反芻して表現に落とし込む。

『365日公演』でしか、おみせすることができないであろう西藤将人です。

 

“ぜんじろうさん”という本物のコメディアンと過ごした3日間を経て脳内変化?!を遂げたらしい……。

見逃す手はありませんよ!!

 

 

 

“勝手に応援”休演日!!「劇団おばば座」の皆さま満員御礼お疲れさまでした!!

S__3424258

あと、172日!!

 

 

7月13日(月)

今夜もこりずにプロレス講座!!一触即発?!
ギブUPまで待てない!西藤将人の、ワールドプロレスリング?! 目撃せよ!!

『西藤将人の、マンデーワンマンSHOW!!』

出演 西藤将人
開演 20:00(開場 19:45)
場所 チェリヴァホール1階ロビー
料金 投げ銭制

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会場受付や片付けなど手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか??
ブログを書いてくださる方も絶賛募集中です!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
応援団募集中!!
 http://20zoku.jp/?p=116

スタンプを集めておトクに観劇!
『劇刊ハタチ族』裏面カレンダーにてスタンプラリー実施中!
http://20zoku.jp/?p=506 

たくさんのご声援ありがとうございました!!
いつでも演劇を観れる街に!劇団ハタチ族「365日公演」を実現したい! – FAAVO島根
https://faavo.jp/shimane/project/439